2012年11月19日月曜日

赤字スタートの学校祭

更新するので精一杯になっています。いけませんねこりゃ。

さてさてしばらく放置していましたが、その間にはいろんな行事がありました。

まずは10月に行われた学校祭。
三年目なのでもう新鮮味は全く無いと思いきや、管理人が所属している
写真同好会初の写真展が学校祭のときに開かれることになり準備がてんてこ舞い。

写真展示方法にこだわり抜き、普通の展示方法はしませんでした。
他校の学校祭などを見てみても、どこも展示パネルにまっすぐ写真を貼っつけているだけ。

これではインパクトが無いので、ここは高専らしく展示用のパネルなども自分で
作ることにしました。
なかにはそのままいい値段で販売できるほどのクオリティーの高いパネルを自作してきた
強者もいます。

管理人は「ペンタゴン」スタイル。
名前の通り、五角形のものに写真を張り付けて展示します。

実物はこちら




























シンプルですがこれを作るのに、4日くらい徹夜して作りました。。。
こんなに働いた学校祭準備は人生初です。
夜な夜なのこぎりを寮の中でギコギコ、ヤスリをガサガサ。
多分他の部屋にも響いていたことでしょう。嗚呼恐ろしい。

なぜ五角形なのかと訊かれたら「なんとなく見ていて美しい」と答えます。
管理人がペンタックス使いなのでPENTAX≒PENTAGONという理由もあります。
まあ、ペンタックスの語源もペンタプリズムのペンタなので全て五角形繋がりではあります。

初めての写真展示だったので、戸惑いは有りましたが手応えはまずまずです。
これから精進していくしかありません。

学校祭関連は以上。

0 件のコメント: