2008年8月12日火曜日

インターネットブラウザ特集2!!

この時期なんか忙しい・・・・・・(俺だけだろうか。。

またまたインターネットブラウザ特集です!!(本当は別なこと書きたいんだけど時間が・・・

前回はfirefoxのことについて書きました!

今回はマニアック(?)なブラウザを紹介します。。

それはOperaというブラウザです。

このブラウザ最近最新バージョンの9.50(今は51)

が出ました!!!

このブラウザの特徴は
・firefoxよりもセキュリティーホールが少ない。
・ブラウザの容量が少ないのでHDDに負担がかからない。
・メーラーやbittorrentに対応している。(かなりいい!!
・マウスチェンジャーなど、高機能。

などなどたくさんありますww


しかし、標準の状態だとちょっとつかいずらい部分もあります。
そこでカスタマイズすることをオススメします!!

サイトからアドオンなどDLするのもよし!!
自分でカスタマイズするのもよし!!!
自由度はかなり高いです!!

その一方、初心者にはちょっと絡みにくいと思います。。。

第三のブラウザとして使ってみてください(メインでもオッケ~~

0 件のコメント: