2011年7月31日日曜日

アナログ大好き

七月も最終日です。


今月は世紀の瞬間ともいえる「アナログ→デジタル」の完全移行がありました。
移行の瞬間は見ていませんでしたが、全局、完全移行を知らせる画像が表示されていたのを見ることはできました。



こんな瞬間にはなかなか遭遇することができないので、良いものを見たような気がするのですが・・・
地域によってさまざまな問題が起きているようですね。

まずは電波そのものが全く届いていなく、受信が不可能。
テレビを買い替えていない、アナログテレビのまま。
しかも応急処置であるチューナは品薄状態で手に入りにくい状況が続いているそうです。
オークションなどではものすごく価格が跳ね上がっています。

電波が届かないのはどうしようもないですが、受信装備がなくて受信できないのは
単なる準備不足の気がするのですが。
今になってチューナが足りないって、一年前はコンテナに山のように積んである店もありました。
まあ、こういう大きく変わるときには必ず問題は起きるので、何の問題もなくすんなり
変わるのは無理だと思います。

我が家もだいぶ前にデジタルテレビにしたのですが、受信状況は決してよくありません(笑)


話変わって・・・

今月の29日からようやく夏休みに突入したのですがそのまま8月の2日まで部活の
合宿。。
しかも寮の中を改装するということで荷物を一か所に集約しなければならなくなり、
28日から日付が変わるまでずっと片づけ&清掃する羽目に。
そしてそのまま合宿。

文化部の合宿っていったい何をするのか運動部の人には想像がつきませんよね。。
まあどうでもいんですけど。
コンテストに出すための書類の作成をすることが主な活動です。
主な活動はそんなところですが・・・そのほかの活動は?

そんなこんなでただ今合宿真っ最中です。

もう8月ですね。
この夏は寝ないようにしっかり活動できるようにしたい。
では

0 件のコメント: