2013年5月31日金曜日

言い訳

最低「1更新/一ヶ月」 を目標としておりましたが、4月は見事にこの目標を
無視してしまいました。

高専の4年生って専門科目ばかりで授業時間は少ないのですがレポートだとか
自主課題などが多く、予想以上に時間に余裕がありません。

年齢的には大学の1年と変わらないわけですから、ただ座って一方的に授業を
受けるだけではなく、自ら考えていく姿勢が求められるのでこれは仕方がないことだと
自分を納得させるしかありません。

しかし、普通の大学の1年生ってどんな感じなのかよくわかりませんね。
高専よりも青春を謳歌しているのではないかという勝手で単純な予想しか出来ません。

けっして高専生活に華がないというわけではありませんよ。
行動しだいではどんなことでも華となり、毎日の生活が楽しくて楽しくて仕方がなく
なります。


新学期になって変わったことは写真同好会のメンバーが大幅に増えたことでしょうか。
僕の熱烈な壇上アピールが効いたのか、7人ほどの新入会員が入りました。
これでトータルのメンバーは20人近くのマンモス同好会には成りましたが
なかなか時間が合わず、あまり活動できていないという厳しい現実があります。

今年こそは時間を見つけつつ、積極的にコンテスト等に参加して行きます。

もう4年生か・・・。
大学生と同じなんてシンジラレナイ。
あと少しで試験だー。
では。

0 件のコメント: