2010年5月3日月曜日

また行って来た東京!

本日2泊3日の東京旅行から帰ってきました。
1日目・・・秋葉原
2日目・・・靖国神社、国立科学博物館、秋葉原
3日目・・・大國魂神社、秋葉原w

3日連続秋葉原www
もう旅行と言うよりは買い物に近いかも。。
なに買ったかって??

こんなものです・・・w
















太陽電池
冷陰極インバータ
ペルチェ素子
ダイオード
コンデンサ
コイル等・・・・


僕にしては割と買ったほうだと思うのですが・・・。
どうでしょう??
買う人はもっと買うよね?

ペルチェで自作のミニ冷蔵庫を作ろうかなと考えたりしています。
ヒートシンクも買ったし無理ではないはず。

家では作る時間が無いので学校で作るのがいいかと。
だってこういうものを作ってもいい環境のはずなんだから・・・。

足りないものは学校側から頂くことにしましょう^^


しかしまあ、秋葉原という街は何度行っても飽きないねぇ。
本当に何でもそろう。羨ましいww

すべての物において価格が安い。
家電にしてもPC関連の部品においても。

ただ、飛行機代がかなり掛ることがネック・・・。
通販があるからほしいものは手に入るけど。



靖国神社は首相が参拝するしないでもめているところです。

ここには貴重な戦争の兵器などを展示しています。
飛行機の部品やエンジン、さらには回天、震洋、桜花などの
悲惨な特攻兵器も展示してあります。

ここはいろんなことを考えさせられるね~。
栄光の歴史から悲劇の歴史まで、いろんなことが学べる気がします

















これは入り口のところにある零戦です。
身近でみると迫力があります。(まあ何でもそうかも知れんが。

館内は撮影禁止なのになぜ撮影するやつが居るんだよ~
って思います。。
上の零戦はちゃんと撮影してもいいところで撮っています^^。

国立科学博物館はとにかく混んでいた。。。
だからあんまりじっくりとは見ていません・・。
ただ地球館のところにはまた零戦とかいろんな機械があるんです。
とても見ごたえがありました。

大國魂神社はなぜか泊まったところの近くなんです。
とりあえず人がたくさん行っているので行って見ました。
とても歴史のある神社だそうです。

いろんな屋台が沢山あって完全なる祭り状態。
とある屋台で焼き鳥を買って食べたのですが・・・。



・・・・・おじさん・・・・・・。
塩かけすぎでしょww
肉はうまいんだけど塩辛くてもう(´・ω・`)
もう少し加減してよ。。


と言う感じの東京のいろんなところを見てきました。
とにかく楽しかったです。
次に行くのは何年後になるのかな?

では、またいつか^^

3 件のコメント:

きょくちょー さんのコメント...

はっはっはw
だーれだ?

こちらも東京楽しかったよ(ぉ
ガンダムカフェの
印象しかなかったけど…
ってもう分かったよな笑

いろいろ買ったらしいし
寮で楽しみにしてますw

Prank さんのコメント...

お久です。
前の記事にコメントすいません。
これはもしや・・・
スタンガンですなw!?

ソーラーパネル高そうですね~
いくらぐらいしたんでしょうか?

読者機能が狂ってるんで一回解除してもう一回登録させていただきます。

KI-1771 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

そうですねースタンガンに
しようかイオンレイガンにしようか
迷っているところです・・・。

ソーラーパネルは5千円でした。
一応安いんですかね・・・?

読者機能?
そうなんですが。
気がつきませんでしたOrz
わざわざすみません。