2009年3月16日月曜日

windows7徹底(?)検証!!!!!!

今回はvistaの次期osで話題になっている
windows7(以下win7)のベータ版をインストールしてみました!!

まずインストール。
win7データを焼いたDVDを入れて起動・・・・
おっ!早速画面が出ました。(写真がないという・・・

いけない・・・・。パーティションを切るのを忘れてた。
一回終了してubuntuのライブcdで内臓HDDを6GBに切る。(容量ギリギリ・・・
ubuntuみたいにインストール中にパーティション分けれると思ってた。。


気を取り直してインストール開始!!

20分くらいでインストールは終わりました。もっと時間掛かるかとおもってたww


で、デュアルブート環境にして起動!!

おお!!!

こちら画面↓
このタスクマネージャーの後ろの
プログラムは何だと思いますか。
実は・・・!!
標準のペイントなんです。
知っている人は知っていると思いますが
win7は今まで変わらなかった
ペイントや電卓が進化しているのです!!!

今回は期待できるかもwww

ベータなので使える期間は限られていますが・・・・なんとかならんかwwww



この記事もwin7で書いていますwww

でも僕のパソコン・・・。
ギリギリスペック満たしてないんですorz・・・
win7をインストールしたHDDとかもう空き400MBくらいしかないし・・・・
何しろ元が40GBなんで。。
ビデオメモリーもきついし・・・・。
まあでも普通に使うならなんら問題ない!?

では。次はie8のことでも書こうかな・・・?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へ~・・・!?じゃぁ残りやばいじゃん!!
でもさ
Win7とubuntuのデュアルって強くない
俺はXPとubuntuのデュアルだし・・・

Win系はたしか全部そうだろ
パーテションくらいで泣かない

まぁよかったじゃん
またなんかあったら書き込むよ~