2009年9月6日日曜日

なんか・・・・あれだね

意味不タイトル・・・・。

最近中途半端な日々を送っています。
だいぶ涼しくなったねー

結構前にやったこと。















中古屋で500円で買ったジャンク外付けストロボです。

買ってすぐに電池を入れてみたのですがまったく動かず。
まあコイルガンの充電に使うのだから関係ないけど。

分解開始・・・。
まずは電池の部分。電池が4つ入るようになっている。
かなりパワーがありそう。
電極部分がさびてる。。もしかして・・・・・

はい。さびを取ったら何の問題もなく動きましたー
発振音からしてすごいパワーだwwww
さびて動かないだけでこんな安く売られるとは・・・(製品自体が古いのもあるが
安く買えたのでよかった。

しかしねー、ちゃんと動いているものを分解するのもなんか抵抗ある。
そこで一眼レフカメラに付けでシャッターを切ってみたら・・・・
かなり明るい。いいものGET!!!。。。。

結局分解せず。
というわけでコイルガンの昇圧回路については振り出しに戻ってしまいますた。。

hpのコイルガンについて書いていきたいのですが
まだ完全に完成してないので・・・・。

では。
更新頻度は控えめに(ぉ


今インフルにかかるのがいいのか悪いのか。。
かからないに越したことはないが

0 件のコメント: