2011年10月11日火曜日

欝と躁

10月です。

テストも終わって、結果も分かって欝にも躁にもなりました。
今日と明日は特別指導期間ということで、テストの結果が
よろしくなかった場合にはこの期間中に再試験が課せられます。

管理人も結果自体は決して良いものではありませんでしたが
なんとか再試験のデットライン?を超えたので免れました。

そんなわけで土日+体育の日+指導期間で5連休なのです。
久々に地元に帰省しました。

久々のパソコン記事。
管理人の通っている学校がマ●クロソフト社と提携?だかをしている
お陰で普通に買ったら1万以上もするOSやOfficeが945円で買えるのです!
これは学生の特権。
早速OS、Officeともに購入しました。


















右がOffice。左がOS

Officeは2010のProfessional。
OSはwin7 Ultimate 64bit UPG。
いわゆる「全部入りバージョン」です。
OSはPro、homeから選べるのですがどれも一律945円なので
Ultimateを以外の選択肢がないような気もするのですが・・・。
あえて「home」がいい!!!って人もいるのでしょうか?

管理人はProfessionalを使っていましたが何の不満もありませんでした。
それどころかProfessionalの機能も使っていません。
それなのにUltimateにアップグレードしてしまいました。

理由としては・・・。
BitLockerを使ってみたかった。
優越感に浸りたかった。

一つ目の理由はまともです。
学校でUSBを持ち歩く機会が多いので念のために暗号化を
しておきたかったからです。
二つ目の理由はお察しください・・・。

簡単にアップグレード完了。

 







PCの話は以上。
といっても他に話題無いです。


5連休だからといってユックできたのかというとそうではなく、
夏休みのような状態になってしまいました。。

嗚呼、秋ですね。
紅葉を見に山へ走りたい。
では。

0 件のコメント: