2011年10月31日月曜日

秋の旅

ようやく学校祭も終わったので今度こそ時間が少しできたであろう。。。
と思ったらもう自転車のシーズンオフではないですか・・・。

というわけで今までの鬱憤を晴らすためにサイクリングに(笑)
10月の下旬に美瑛、比布に行きました。

美瑛までは35Kmなのでそんなにきつい訳ではありません。
ただ個人的に美瑛に行ってみたかっただけです。

曇っていて途中で雨に打たれましたが、一応雨装備を持っていたので
そのまま走行。
丘の町というだけあってあちこちに急勾配の坂があります。

駅舎















ケンメリの木



















「ケンメリ」でおなじみの日産スカイラインのCMに使われたことから
こう呼ばれています。
ほかにもセブンスターの木など面白い名前がついた木があります。
今回はケンメリの木しか見ませんでした。
本来の目的は紅葉をみに行くことだったのですが、もう大分紅葉が終わっていました。

こんな物を撮って葉が紅い事を誇張してみましたが、なんだかこういうのはありきたりの
絵で面白く無いです。














今度美瑛に行くときはもっと観光名所を巡りたいです。

そして比布
こちらはあえて夜サイクリング。
外灯もない畑の真ん中をヘットライト頼りに進んでいくのは
なんとも言えないスリルがありロマンがあります。


夜の比布駅















晴れていたので気温が急激に下がりましたが、外灯もないので
星が綺麗に見えます。

もうシーズンオフというのは切ないですね。
愛車よ、今年一年ご苦労さん。
年間走行距離1000km行かなかったのは残念。

ではまた。

0 件のコメント: