2017年2月14日火曜日

山梨徘徊

友人の車で桃源郷,山梨県を徘徊しておりました.

とにかく,標高が高い県です.発動機のない乗り物ではとても行く気になれません.
ローディーの方々は燃える(であろう)勾配が続きます.
勾配とPENTAXブルー

気圧が低いため,コンビニで売っているポテチ袋,カップラーメンが明らかに
膨らんでいます.面白い.

山中湖では,見事な逆さ富士.まさか拝めるとは思いませんでした.
若干波が立っていますが,鏡のように平らだともっとくっきり見えるのでしょう.

山中湖に写る富士山

湖畔には氷が打ち上げられていました.案外融けないものなんですね・・・.

人間のガソリン,湧き水が飲み放題です.うらやましい.

大月影トンネル
本来ですと,トンネル内を歩けるのですが,あいにく進入禁止となっていました.
どうやら,劣化に伴う漏水があったのが原因だそうです.仕方ない.


勝沼ぶどう郷駅.
小さい駅ですが,やはり北海道の駅とは違い,ちゃんと人気があります.

EF64.非常に状態がよいです.

これ,置く場所によってはすぐに落書きされたり,ガラスが割られたりするのですが,
そういったことはなさそうです.

赤富士の湯の露天風呂から,夕闇にとけていゆく富士山をみて終了.
美しき日本の風景を堪能した,最高の一日となりましたとさ.

寒さは素晴らしいです.
適度に過酷な環境だと,無駄に人が多くないので酸素不足に陥ることもなく
大変過ごしやすいですね.

0 件のコメント: