2009年11月30日月曜日

やっと9.10

前から入れようと思っていた最新のubuntu。

前にusbブートで起動できたやつが
起動時に画面が乱れて、まったく起動しない状態になっていました。
しかもusbだから動作が何となく遅い。。
リカバリーモードでも起動できませんでした。。

前の奴はグラフィックに問題とかあったし。

もう放置して新しくしてやる!!!

そしてなんと、父が9.10のcdがついた本を買ってきてくれたのです。















こうなればもう入れないワケにはいきません。
ついに7とubuntuのデュアルブート!!!

この本は7の修復の仕方もでているので万が一の時でも
元にもどすことができます。

今回は外付けのドライブではなく、内蔵HDDのパーティションを
切って入れることにしました。
これなら速度面でも信頼面でもいけるかなと。

それで今パーティション切り中・・・・・・















あと4時間て;;;
なぜにこんなにかかるんじゃ。

中断すると重大なことになりそうなので放置。
寝ます。

ガンバレHDD!!!!

寿命が縮むかも・・・

続く
・・・かも

0 件のコメント: