2009年11月21日土曜日

SP3はリモートデスクトップができない・・?

PCが二台あるのにモニターが一台しかないという。

WIN7上から前使ってたXPを操作できればいいんです。

PC同士をつなぐ方法はいくつかありますが・・・。
その中でも簡単な、クロスケーブルでpc同士を直接つなぐ方法にしました。

クロスケーブルの作り方。
http://lan-kouji.com/contents05/contents05-01.html

作ったクロスケーブル。
こちらは結構前に作ったやつなんですけどね。。














これで直接PC同士をつなげます。

あとはIPアドレスなどを設定して完了!!!のはずなんですけど・・・。
なぜかうまくいかない;;;

不思議なことに7からXPは見れないのに、XPから7は見れるという・・。
原因がわからないのでとにかくググると。

どうやらSP3だとできないことがあるという情報を見つけました。
http://blog.dsdinner.com/archives/2008/04/xp_sp3_rc.html

セーフモードで起動してデーターを入れ替えるみたいです。
早速やってみる。。
・・・・・・・・・

セーフモードで起動できねぇ!!!!!!!!!

なぜか再起動されてしまいます。。
これについてもググって見る。

直し方発見!!!
http://www.orange-ss.com/column/0060.html
得意の(?)XP回復コンソールです。
過去に何度か使っています。

とにかくなが~いコマンドやらディレクトリを打ちまくります。

成功して何とかセーフモードは起動できるようになったのだが、
普通に起動してみると・・・。

なんとデスクトップのアイコンがゴミ箱しかなくなってる!?
さらにタスクバーとかカスタマイズしたものが全てデフォルトに!?
さらにさらにドライバーも消えたのかシステムの音がすべてビープ音に!!??

デスクトップのアイコンが消えたのは超焦りました。。
Cドライブを探してみるとデスクトップにあったデータは無事だったので一安心。
















何とか接続できました。。
それにしてもSP3だと接続できないってどういうことよ??
MSなにやっとるんじゃ・・・。


では。次回はOSのことについて触れていこうかな。



0 件のコメント: