2014年4月17日木曜日

最高学年

 春休みが終わって、もう1週間が過ぎてしまいました。
卒業研究の研究室もほぼ確定しました。ああ、もう5年生なんだな、と
改めて実感。
そして、クラスメイトは就職活動で全国各地に行っています。1社目で内定が
決まるといいですね。ちなみに、管理人は大学の願書を書いています。本気で自己PR文を書くのは久しぶりです。

 書類選考だけなので、自己PR文はしっかりと書かねばなりません。本当に恐ろしい。
推薦で決まればいいが、決まらなかったらかなりきつい・・・。春休みに編入試験問題を
解いていて、何度そうおもったことか。

 まわりの推薦受験の学生をみていると、まったく勉強していない輩が
ちらほらいます。人の事をとやかく言うつもりはありませんが、学校の看板に
泥を塗るようなことだけは止めてほしいと思います。いろんな人が迷惑します。
楽して遊ぶために進学するの?と問いたくなるような人とは関わり合いたくないですね。

では、また。


0 件のコメント: