2009年12月29日火曜日

あと少しで小晦日

要は大晦日の前日ですよ。。

これが今年最後の更新になるか。ならないか。

昨日管理人は隣町でコンシェルジュ(?)としてがんばってました。。
友人がPCをほしがっていてPCショップを案内しましたとさ・・。
○○○電機、○○○ラ、○○○ッ○などのPC専門店ばかりですよ。

で・・・
安い中古PCは○○○ッ○にたくさんあって友人はそこで買いますた。

悩んだ末、友人が買ったのはpenMのwinxpの中古ノート。
価格は約二万。

友人がどのパソコンを買うか迷っていて管理人が、
性能と価格のバランスがいいパソコンを勧めました。

その結果、上記の物に決まったんですが。。

しかし粘るねぇ~
友人が値引き交渉に出ることに。。
管理人は田舎の店で交渉は大失敗にオワタ事がありまする。。

・・・・・・・・・・
さすが田舎でない店。
2000円くらい下げてもらったそうで。
普通は値引き交渉くらい応じてくれるよね。。

今度は交渉してみようかな。。また田舎でwww


では・・・。
ではないんですね。これが。


















DDR3 2GB×3 
を出張に行ってた父に買ってきてもらいました!!
なぜか7の紙コップも持ってきました。

これをつければ管理人の自作号は8GBにぃ~!!

というわけで早速装着。
















寂しかったメモリースロットが埋まりました。

フタをあけたついでにCPUのヒートシンクもきれいにしました。
CPUも気持ちよく年越しを迎えてもらいたいからね^^

ようやく64bitのメリットを実感。
ちゃんと7,75GBくらい認識してくれています。

まあ一気にドカンと乗せて仮想メモリも切って
快適になるはずです。
ただ、今のところ8GBも到底使わないと思います!!!(ぇ
でも必要になってあとからつけるのも面倒くさいので;;;;

デュアルチャンネルメモリーって結構効果あることを実感。
エクスペリエンスのメモリーのスコアは装着前(1枚)は5,5だったのに対し
4枚装着後は7,5に。
corei7のトリプルはもっと効果あるのかな~??

ただ管理人はそんなシビアな使い方をしていません。
はっきり申しますとほとんどネットかメールwww

もったいなさ過ぎ。。。。。。。

将来に備えて。。一応


では。
書いてるうちに小晦日になってしまった。


2 件のコメント:

YY さんのコメント...

今年もあと約3時間・・・
思い返すと後悔ばか・・りではなくなかなか良い年でした。
ほんの少し前レミオロメンが紅白に出ました。
家族3人と一匹で聞いて盛り上がりました。
思えばレミオを聞き始めたのが今年の春ぐらい・・月日が過ぎるのは早いです。
年賀状が出せなくなり寒中見舞いで出すことになったり、先生から寒中見舞いがきたり、最後まで色々ありましたがもう今年は終わり!!
cps0号さん、そして僕に関係している人!!
良いお年を!そして来年もよろしく!

KI-1771 さんのコメント...

そうだねぇ~
今年は(去年??は悪い年では
なかった。

月日は矢のように過ぎるっていうしww

レミオはもちろん聞いたよ。
紅白をはじめてちゃんと見たwww

YYさんもよいお年をお迎えください!!