2010年7月28日水曜日

休みが目前に迫っているいま・・・

高専はほかの私立や公立高校と違って休みが始まるのが遅い。
その分終わるのが遅いので結果変わりないが。

休みの期間はちょうど1ヶ月。
昔はもっと長かったそうだがジリジリと短縮されていったらしい。

もちろん宿題が出ましたとさ。

国語・・・自分で言葉を作る(?)、作文
英語・・・変なプリント
物理・・・変なプリント
化学・・・変な冊子
数学・・・プリント
社会・・・プリント

「変な」という言葉が多いのは仕様です。
とりあえずプリントなんだってば。

量はそんなに多いと感じないかな・・・?
中学校のころのほうが断然多いような気がする。

中には夏休みが入る前に必死になって終わらせている人もいます。
確かに負担は減るがそんなに急がなくてもいいのでは・・・。
とも思ったり。
管理人の場合は、終わらなくて最後にバタバタするのだけは避けたい。
絶対に最後にバタバタするのは避けたい!!!

夏休みにこれといってでかいイベントは無いが。。

中学の友人に会ったりとか。
行事的なものは部活の研修で北海道南の高専に見学に行く。。とか。

特に長期休暇だからといって羽目をはずすなんてことはしたくない。
普通におかしくしていたいw

あさっては家に帰れる。
長らく家に戻るなんていうのは長期休暇しかない。
地元でのんびり楽しもう。

では^^

0 件のコメント: