2010年7月15日木曜日

まったりしたい4連休

今日は専体連だかで学校がありません。
さらに月曜は海の日~。
4連休だから昼間で寝てられるゼ!!
なんて思っていたのですが・・・。

金、土と専体連の会場の手伝いをさせられるはめになったorz
今日は柔道のマットを武道館から運び出してただ敷き詰めてゆく。
単純だが120枚近くあるので結構面倒くさい。

それから先輩とアイディアコンテストの話し合い。

この話し合いを元に発表用のパワーポイントを作らなければならない。
これは早いうちに完成させてしまおう。

そしてまた国語の教師がキレてクソのような宿題を。
この宿題をやったり、アイディアをまとめたりしているうちに寝る時間がすこ~しづつ
削られていくんだろうな。

その「すこ~し」が積み重なると大変なことにw

さてさて昨日は今まで小テストやら何やらでたまった鬱憤を晴らすために(笑
サイクリングに行ってきますた。

前回の記事で書いたメータをつけて。。















実はメータ自体はだいぶ前に購入したのですが取り付ける時間が
無くて昨日になってようやく付けました。
駐輪場で取り付け作業をしていたら自転車好きの初対面の先輩に
声をかけられて、1時間くらい語り合うことに。

いい情報交換になりました^^
それから気の向くままに当ても無く走り続ける。
自分の知らない道・いったことの無い所に行くのがたのしい。
この当ての無いサイクリングで30キロ近く走りましたとさw
ちなみに帰り際、パソコンショップでこんなものを見つけたので買いました。
















グリース、ファンは普通。
上のやつはATX電源にマザボをつなげなくても電源装置が動くようにする
スイッチです。

これを使えばPCの電源装置を使えるようになるわけで。
電源装置があればペルチェを使ったりなんなり・・・・。
かなり便利なアイテムです。
こんなところかな。
時間を見つけて昇圧回路をもう一度作り直すつもりです。
イオンレイガンは微妙な結果に終わったわけだし。
電気科の詳しい先輩に聴けばいいかも。。なんてw
最近は暑い;;;
今日は涼しくなった夕方からサイクリングに行くことにしよう。
では。

0 件のコメント: