2010年7月12日月曜日

週が変わって先々週の反省orz

ちょっぴり放置してしまいました。
まずは一番古い出来事から。

これは・・・
7月の3日だ。
鬱憤晴らしに夜中三時まで起きてコッククロフト・ウォルトン回路を作ってた^^
まあイオンレイガンのつもりなんだけれども。

















20個のコンデンサーとダイオードをただひたすらつなげていくだけ。
途中、基盤の長さが足りず無理やり基盤を連結させている。
うまくいくと先端からイオンが発射されて電子機器に多少なりとも影響が出るはず
なのだが・・・。

そんな気配はまったくない。
かなり高電圧は出ているので回路自体は正しく機能しているが、
まだまだパワーが足りない。
おそらく半田部分の仕上げが悪い、昇圧回路そのものの電圧が低い
などといった原因が考えられる。

今度、拾った電源装置でもつなげてみればそこそこ強くはなるはず・・・?

という微妙な結果です。


先週はなんか変な国語のテストとかいろいろ苦しまされました。
もうよく覚えていませんww


9~11日は自宅に帰省していた。
この時期には多くの高校の学校祭がある。

まずは近所の高校に遊びに行ってまあ知り合いの顔でも見ようかと。。
しかし、行く途中にちょいとやらかしてしまって・・・・・。

結局ついたときには学校祭は終了。。。
時間を無駄にしただけであった。


次の日は市外の進学校の学校祭に行くことに。
これもまあ、友人の様子を久しぶりに見たくて行った^^

学校祭の中身も充実しててよかったし、何よりその友人の行っていた
占いが楽しかった。

こうしていろいろなところに行くのは楽しい。
新鮮だし、自分のところとの比較になるし。

しかし寮生活をしていると思う。
通学って大変だよな・・・。
自分は学校の敷地内に暮らしているようなものだから
通学っていう意識がない。。
これはなんか危ない認識・・・・。
・・・・・・・・。
7月ももう真ん中位まで来てしまったんですね。。早い早い。
では。

おまけ。
新しく自転車のメータを買ったもののいまだに取り付けてないorz



1 件のコメント:

KI-1771 さんのコメント...

どうも^^

いや是非会いたかった。。
しかし途中であるものをなくしてしまい
探していたら時間がOrz

ついたときには片付け・・・。


あるばる遠くまで申し訳ない。