2010年12月30日木曜日

この時期にすること。

とりあえず2010年の振り返り。


高専合格。
授業中に教室の外から先生が丸サインをしているので合格を知る。
公立入試の1ヶ月以上前に合格がわかったのでいつも通りおとなしくしてました。

英検の面接あった・・・。懐かしい。
この時の記事は2月の「ターボの音に・・・」ってやつです。
これは何かって?今だから思い切り書ける。
乗った列車がキハ201!!!!
電車と変わらない加速と、エンジン音に大興奮。
意味が分からない人は読み飛ばして構わん。

空白の時間が過ぎる・・・。

春休みとGWに東京旅行。
スカイツリーを見る。高い×2
戦艦三笠を見学。
秋葉原は神の街。電子工作はかどる。
靖国神社参拝。

私鉄は標準軌が多いから速度を出す。

4月。
入寮。寮は学習とかなら集中できる。
なんだかんだで特に問題なし。
時々銃声が聞こえるのは仕方がない。
流れ弾だけは勘弁して下さいね。


6月・7月。もう月とか関係ないな。ドンドン行くぞ。
試験。60点の恐怖と単位の重さを知る。
初めて戦車の走行と射撃を見る。日本はもっと戦車を増やすべき。
10式もぜひ見てみたい。

暑い~どうしてこんなにも暑いのか・・・。
自転車に乗って未知の地を乗り回していた。こんなにも楽しい事はない。
そしていい加減長距離走りたい。
その為にはタイヤをもっと細くて抵抗の少ないものにしなければならない。
お財布のひもが固い。

秋。(月で分けるの面倒)

相変わらず暑い。
学校祭。準備でてんてこ舞いだったりしたが機械科の販売パートと
部活の出し物で3千円近く儲かる。
軽音は力が入っていた。何しろ花火大会をなしにして照明と音響をプロに任せたんだから。
楽器を弾くのは嫌ですが、ライブで大暴れするのは好きです。

紅葉の中のサイクリングは格別。
少し山を超えてみて、峠越えをしたくてたまらなくなってしまった。
来年はチャレンジしたい。

冬。
歩いて最北動物園。
無事着いたものの足が死んでしまい、帰りは列車^^;
その日一日は全く歩けない状態に。

---------- まとめ -----------
もう一年の反省でも何でもないですね。わかってます。


もう重度の高専病になってしまったので戻れません。
もどる気もありません。
高専至上主義?


今年は高専にきて自転車、PC、航空機、鉄道、機械操作・・・etcに関して
強くなった。
そして寮で軍歌とレミオロメンしか聴かないもんだからもう。

とある人に「S市の地下鉄の音は満員の3000形が一番いい」と教わった。
今度、機会があれば聞いてみようかしらフフ・・・

いまいちやりたいこともうまくできなくて吹け上がりに欠けるような年だったような気もするが
仕方がない。
来年こそCQして爆発して暴れたいですね。

本日は小晦日。
皆様、良いお年を。

1 件のコメント:

satoyu_fujiyama さんのコメント...

今年はお世話になりました。
来年もお互い素晴らしい一年にしましょう。
何より旅に行きましょう。
あとで君の写真を送るZE☆