2009年10月11日日曜日

冬の予感・・・・?

小さい羽虫がいっぱい飛んでいました。
冬の予感。。

今年は自転車の走行距離があまり伸びなかった。
もう少し伸ばせるといいかな・・・?

おっと。。
予感といえば・・・。
恋の予感から
またまた2009年11月25日リリース!!!!
レミオ勢いあるね~!!!



実はこっから本編。。
前回から約6ヶ月ぶり。。
ついに帰ってきました!!
パルスジェット!!春風。

あまりに時間がたってしまったのでもう忘れた・・。
そんな方のためにhttp://kagokannsoku.blogspot.com/

こんなのは見たい人だけ見てくれれば結構です。
大半の人は何が面白いんだかわかんないでしょう。たぶん。。。

今回の実験の前に。。。
前からガスの出力不足はわかっていました。
そこでさらにバーナーを改造。
ガスの穴をさらに太くしました。

早速実験。
















前回よりも格段に炎の大きさが違います。。
ブロワーで風を送っているうちに・・・・。















燃焼室内が真空になり吸い込む。

次の瞬間、上の写真のようにに爆発します。
なんとこの瞬間固定している台車が少し動きました。
これだけでも進歩。

しかしまだ自立運転までは・・・。
実験後、ガスボンベを触って見ると・・・
めちゃめちゃ冷たい。。
改造したせいでかなり消費量が多くなっている証拠です。


<番外編>
一番簡単な空き缶に穴を開けてメタノールを入れてやるやつ。





















タネも仕掛けもありません。
ただ穴を開けただけです。
どうやら穴の大きさ、燃料の量の調整がかなりシビアだそうですが。。
点火してみると偶然なのか一発で成功!!!

音はうるさいですww。たまらない。

詳しいことはまたいつかwww
動画はyoutubeにうpしましたので、見たい方はどうぞ。

では。これらの実験は数日前にやったことです。。

0 件のコメント: