2009年10月26日月曜日

それはそれは昨日のこと。

知っている人は知っていると思いますが・・・。

ZEEP 札幌で行われた"starting over"ツアーライブに行ってきました!!

音楽のライブは初めてです。
やっぱり何でも生で見ないとだめですね・・・。

CDで聴くレミオロメンはJPOPっていう感じが強かった。
でも、生で聴くとやっぱりロック感が強い。
音の大きさがロック感を強調させている?

音ですよ。音。
ジェットエンジンやGTの爆音で耳が慣れてると思っていましたが
やっぱりきついです。というか音の種類が全然違った(当たり前

低音の破壊力に圧倒されました。。体に響くんだって・・・。

って・・・・。全然中身に触れてなかった。。


えーと、まずはオープニング。
始まった途端、本物だ!!!と思いました。当然ですが。

今回のライブではほとんどの人が知ってる有名な曲よりも
レミオ通(?)が知っている曲で構成させているというなかなか大胆なもの。
定番はいいので、珍しい曲をやってくれたことに感謝です。

はじめの2曲は新曲。曲名はまだわかりません。
しっかり聴こうと思ったのですが最初で耳が慣れてなかったため
あまり聞き取れなかったという。
ただ「本人が歌っている!!!」という感動に浸っていました。

次、なんと明け星!!
この曲個人的に好きです。聴けてうれしかった。

CDと違ってびっくりしたのが”夢で会えたら”。
生で聴いて気に入りました^^

こういう発見ができるのも  ならでは。

スタンディングだったので、腰が痛かった・・・。
しかも後半は少し気分が優れない。
あと10分長かったら危険でした・・・。
















ライブ中に突然、これが打ち上げられました。
ちゃんと印刷されていてびっくり。。
力入ってます。さすが。

では。長文m(__)m

0 件のコメント: