2010年8月17日火曜日

お盆も・・・・

お盆はいかがお過ごしでしたか。
墓参り、旅行、睡眠、宿題etc・・・・
人によって様々だと思います。

僕はですね。
14日に一日乗り放題切符で列車に揺られるちょっとした旅行に。
一部区間を除き、乗れるのは普通列車のみです。
そののんびり感が( ・∀・)イイ!!んだよねw

さすがはお盆。一両の列車も満席に。
滝川~富良野は外国人の方も多くいました。

富良野から新得。
こちらもほぼ満席。1時間近く立ちっぱなし。
運転席に張り付いていたので楽しく過ごせましたw

新得からは特急に。
勾配区間を力強く走るときの音は体に響く。

ディーゼル音に酔いしれていましたとさ。

見るときは音量最大にねww




終戦記念日15日。

この日は墓参りに。
去年も同じ日に行きました。ちょうど1年ぶり。
特に親戚同士で集まるといったこともなく祖父母の家で食事。
これでいいんだ!

終戦記念日なのでテレビでは様々な特集がやっていました。
管理人は小学校のときに近所の戦争に行った方から話を聞く機会があり、
そこで実際の出来事を聞かせてもらったことがあります。
乗っていた船が魚雷で沈められたこともあったそうです。

生々しい話でした。戦争は恐ろしいと思いました。

昨日。
ただ暑かった・・・。
近所で盆踊りがあったそうですが行ってませんw
特に目的もないので行っても仕方がないと思ったからです。
どうせたむろしてるんだろ?
目的があれば行きますが。

ほとんどの高校は今日くらいから学校が始まるそうで。
染めた髪を黒く戻したりした努力の跡が分かるw

休みは過ぎるのが早い。。


上の写真が変わった&少し幅が広くなったのに気がつきましたか?w
本当は一枚の写真をしっかりと表示させたいのですが、どうしても
変なところで切れてしまいます・・・。
これを解決する方法はないかとソースをいじって見たが分からない。

我慢するか( ・´ω・`)


では。

0 件のコメント: