2011年3月4日金曜日

2月は28日までだった

つきが変わったのに気がついたのはテストが始まったとき。

月曜日から今日までテストがあったのでもう時間の感覚なんて
無くなってしまったんでしょうね。
しかし来週の月曜日に離れ小島のように英文法のテストがある。。。
だけどもうここまできてしまったら終わったも同然。

しかも3日には公立受験があったそうで。
これもまた新聞に某塾の入試速報の広告をみて思い出した。
高専はもう推薦も一般もとっくに終わっているので高専の人には

あまり関係ないですね。

後輩よ。。
高専に合えばほかの学校なんてごみ以下の存在に見える(にしか見えない)だろう。
合わないと・・・・・・。
まあお察しください。
※あくまでこれは高専病患者からの視点です

去年(笑)な感じで入試速報を見ていました。
今年は・・・見逃しました。
今は入試の速報よりもテスト結果の速報がほしい。
単位がもらえるかもらえないかでいま多くの人が苦しんでいる。
もう来年の教科書を買っていまいましたが。。


さてさて話は変わり。
どうやら地元ではいまだに雪がひどいみたいですね。
管理人の生活している地域の方が北に位置するのにもう大分地面が見えてます。
雪もそんなに降ってないし。
てことはここで春気分を味わって地元帰ったら冬モードか?
雪があるならあるで自転車に乗れるからいいのですが。
変に融けられるとそれはそれで。

にしても管理人はしっかりと春を満喫できるのだろうか。
帰ったら鉄のにおいや油のにおいにかこまれるのではないか。
なんだかそんな気がします。
それはそれでいいのですが。財布がもつかどうかです。

さらにさらにデジカメ盗難に続いてカバンの置き引き・・・。
テスト前だと言うのに物理の教材全て+筆記用具+関数電卓等を失った。
被害額約12000円+α
なくなったものを悔やんでも仕方がないので何とか乗り切ったが・・・。
下手にあせると何もいいことありません。

しかしあせる以前に盗難に遭いすぎでないか。
そもそも自己管理が万全だったか、というとそうではなく結構落ち度はある。
このもののなくなり具合は怖いです。
なんかまた何かなくなりそうで。
失せ物の神が取り付いているのか??

うーん、気が緩んでいるのか?
気をつけましょう。
では。

0 件のコメント: