2011年3月23日水曜日

春なんです・・・。

暖かくなってきたのでネムイです。
強烈に温かい朝日が射すにもかかわらず起きれません。

とはいえ、例年に比べるとまだまだ寒いような気がします。
今年は雪が多かったから結構雪が残ってるし。


春なので・・・
プチ鉄道旅なんかしていました。
一日散歩切符を使って各駅停車で室蘭駅を目指しました。


途中で空気輸送のキハ40に乗りました。
誰もいません。僕らが乗らなかったら完全に空気輸送。


しかしまあ降りる駅はたいてい寂れているんですね。。
シャッター街だったり・・・。
というわけで一番まともな写真を一枚。
























実は東室蘭駅です^^;


肝心の室蘭駅はというと・・・




















なかなか立派な駅舎ですね。
駅周辺に特にこれと言った施設は見当たらない。。
室蘭には有名な白鳥大橋や工場があるのですが
そこには時間の関係上いけませんでした(泣)

東室蘭で食べたカレーラーメンが美味しかった。
カレーラーメンは普通のラーメンより冷めにくいから
舌が火傷しそうになった。(というか若干やけどorz)

なんだかんだで楽しい鉄道旅でした。
あまりいい写真は撮れませんでしたが。

最近、交通費が結構バカにならない。
人が来るたび出向かなければいけないので。。
(´ε`;)ウーン…定期なんて持ってないし。


余談。
福島第一原発の影響で福島にある
「おおたかどや山標準電波送信所」が電波発信を中止しています。
東日本のほとんどの地域では電波時計はただのクオーツ時計になります。
ご注意を。
詳しくはこちら

ではまた。

0 件のコメント: