2009年7月5日日曜日

夏らしい事。

といえば・・・・。











え?何かわからん?

炭火です。
(海とかではないです。)

暗くてわかりにくいのですが。。
なぜか、一面ホルモン!!
たまたまそうなってしまっただけですよ。

まあ、夏らしいでしょう。



でいつものあれ。
















試作1号。
ようやく発射できるようになりました。
威力は・・・・
予想通り、3cmの釘が10cm程度飛ぶくらいです。
パチンコ球も発射できるかどうか試ました。
どうやら、玉の位置が重要みたいです。
コイルより少し手前くらい。

パチンコ玉は銃身から飛び出る程度。
これでもかなりの成果。

調子に乗ってバンバン(実際音はしないが)撃っていると
コードのコイルのところから火花が。。。
ものすごい音と光でなんと鉄が黒くなってしまった。
こわいですねー。

ということで回路が持つ自信が無いのですが
コンデンサーの容量と数を増やしてパワーうpを
図っていきたいと思っております。

コンデンサーは通販で買うことになるな。。
では。

1 件のコメント:

sawa さんのコメント...

焼肉?俺も食べたい・・・
コイルガンもいつか見たいな~