2009年7月25日土曜日

うれしさ半分・・・。

もう夏休みです。。
三年生もあっという間。

今年はいろいろ大変。夏休みとはいえ
あまりだらけてると痛い目にあうのは経験からわかるwww

宿題なんて終わらせてしまおう。
暗唱なんて覚えて何の役に立つのか。
これがめんどいね~。


今日はすごい蒸していました。
湿度90%!?これはつらい。
それでも自転車はたまらない^^

最近こんなものを買ってしまいました。















グラインダーです。(DG-100MT)
ホームセンターで1480円とかなり安かったのでつい買ってしまいました。
結構なんでも使えそうなので。
鉄とかも切れるし。。。

と思っていたのですが・・・。
説明書には切断も出来るみたいなことが書いてあったにもかかわらず、
切断用の厚さ2.2mmの砥石は固定されず空回り。
研磨用の厚いものはもちろん付く。

あとで別な店にいって見ると値段の横に紙が貼ってあった。
”こちらの商品は研磨専用です。”と書いてある。

安物だから仕方がないのですが。。
なんか納得いかない。
厚さが足りないならワッシャーでもかませればいけるかも。。
(本当はそんなことをしてはいけないけど)

で、ワッシャーをかませたらうまいこと付いた。。
大丈夫か・・・・??

とりあえず、無理やり付けたのは外して普通のやつで
動かしてみた。

結構うるさい。安いから。
あまり長い間作業してると近所から文句を言われそうな感じ。
そこそこ良いものはやっぱり静かだ。
でも、この価格でこの性能なら文句は言えない。
かなり良く出来ていると思う。
ちゃんとカーボンブラシも交換できるようになっているし。

一つ言うなら。
最初から切断用の砥石が付いたら最高なんだけどな。


では、買ったもののうるさくて使うのに躊躇している(-_-;)

1 件のコメント:

KI-1771 さんのコメント...

ワッシャーは一個で付いたよww

結構大きかったから。