2009年7月14日火曜日

コイルガン。

今回は例の通販で買ったコンデンサーを
つけてみますた。
















大きいためケースにはもちろん収まりませんww
とりあえず実験。

トランスがキュイ~ンという音を立てて充電していく。
容量が大きいため充電が終わるまで30秒近くかかった。
まあ、仕方がない。

で、いよいよ発射。
今回使用した弾丸は長さ2.5cmほどの普通の釘。
前回標準のコンデンサー1個で撃ったときは
少し弾が飛び出る程度でしたが・・・・。

スイッチが持つかどうか怖いので離れた所から押した。

予想よりもはるかに飛んだ・・・。
うまくいけば10mくらいまで勢いよく飛んでいった。
もっとゆっくりだと思ったが意外と弾速が速く、
ビックリした。  

これでコンデンサー4つつけたらどうなるのだろう???
スイッチが危険かも・・・。
充電時間も長くなるし・・・。

では。なかなか成果ありでした。


レミオロメンニューシングル明日発売!!!!

1 件のコメント:

夏の日 さんのコメント...

レミオ買いました!!