2010年10月31日日曜日

200!!

今日の記事で投稿がちょうど200回です^^
ちまちまと更新していたらこんな数字ですか。

まあだからどうなんだっていう話なんですけどね・・・。
キリがいいからつい。

昨日は自宅に帰ってきました。
散髪してすっきり。個人的に髪を伸ばしておくのは好きではないです。
そしてインフルエンザの予防接種。
かかるかからない以前に、集団生活している以上は一応しておいたいいかと。

 そして自転車屋でチェーンを買いました。






















9段変速用です。
いろいろメーカはあったんだけれども、やっぱりシマノが一番無難なので
これにしました。

ところがですね・・・。
相変わらずチェーン切りがないんですね。
切るだけならまだしもつなぐときにアンプルピンを挿入しなければならないので
工具は必須です。
というわけでまた延長です・・・・。

交換するきっかけはもちろんチェーンが完全にだめになったからなんだけれども
管理人の自転車はもう3年目。
チェーンはもう伸び切っているだろうし、ワイヤーもすれているだろう。
ブレーキパットなんかはもっと早い段階に取り替えるべきでした。

けどまあ乗る機会がどうしても少なくなってしまうという悲しいことになっているので
後回しにしていました。
その結果、久々に乗ったときに性能が発揮されず、しまいには故障してしまう事態に。
十分に整備しないとこんなことになります。
自転車は生き物だから。

寮で乗っている自転車も本日預けました。
雪の中に長期間埋めておけば必ずどこか痛むだろうと思って。
もうすでに細かいところに錆が発生しているのを見ると心が痛みます。

もっと短いステムに変えたいです。

どこにどうお金を使うか。下手にケチると悪い結果に。

なんだか200回とはまったく関係ない不明な記事になってしまった。。
もう11月ですね。
では、また。

0 件のコメント: