2010年10月18日月曜日

学校祭・・・。

ようやく学校祭が終わりました。
前日祭を含めての3日間と準備期間は結構てんてこ舞い。

前夜祭は例のビンゴで盛り上がり。
結局、リーチにはなっていたもののビンゴにはならず終了。
その後はビデオコンテストでおもしろビデオが上映されました。
5年生ということもあって力の入れ方は相当でした。

本当によくやるよ・・・。
砂浜で踊ったりするのはまだいいが、寮の備品をすべてトイレに
移動してしまうのは斬新。
リフォームのコンセプトは「生活と排泄の融合」なんだとさ。

土曜日はほとんど店番。
看板を体にまとい、学校中を駆けずり回る。
しばらくぶりに戻ると店内に人がちらほら。
それから実習パートで作った品物を販売するために工場へ移動。
以外にも高価な時計とかバーベキューコンロが売れた!!
最後まで残ったのは案の定ネクタイピン。
先生にまで売りつけたとか・・・。

午後はとにかく人が多くて忙しかった。
それでも一日で黒字になったのでよかった。。と思う。

中夜祭は授業仕分けとミスコン。
先生方の非について話し合い、継続するか廃止するかを決める(笑)なもの。
あれは酷くて面白かった。
ミスコンはそのまま。野郎共が女装してパフォーマンスをするだけです。

日曜日。
午前中は少し自由時間があったのでほかの店で飯を食べたり
お茶をのんだり・・・。
なんだかいろいろあってよくわからない。
しかしどこもかなり力が入っている。

午後は店番でこれまた大忙し。
もうサービスしたりなんなりでごたごた。
それでも利益が出たので配当金として1人約4000円戻ってきた!!

夜はバンドライブ。
実際に盛り上がっているのは前のほうだけ。
管理人はほとんど最前列でずっと跳ねたり叫んだりしていました。
こういうの何気に好きです。

で、今日は部活の打ち上げで焼肉。
食い放題でもそんなに食えない。
なんか微妙な感じでオワタ。

では、また。

0 件のコメント: