2010年10月26日火曜日

いつでも出かけたい~

今日は雪のようなあられのようなものが降ってます^^
初雪です。

もう寒いので自転車は先週の土曜で最後かなー。
と思っていたのですが、結局日曜日も乗りました。

で、先週の土曜は今年最初で最後のまともなサイクリングをしました。
目的は「紅葉を見に行く」「列車を見る」「山を走る」「ただ走る」

まず最初に行った所は比布駅。
たまたま、キハ261スーパー宗谷が通過。

ちょうどカメラを構えていたのでそこそこうまく撮れました。
コンデジだからこんなもんだ、という言い訳。

それから当麻。この時点で走行距離は約40キロ。
ただまっすぐな道を通っていても紅葉は見れないので山を突っ切る農道へ。














周りは山や畑しかありません。
山とは言ってもそこまで勾配はきつくなかったので思っていたよりも疲れませんでした。
空気はおいしいし、景色も最高。暑くもなく寒くもない気温も気持ちがよかった。
この山を越えると走行距離は50キロ。

それからただ真っ直ぐな道を走ること10キロ。
このあたりから管理人はお尻が痛くなってきた・・・。

それから旭川の運転所をみて帰ってきました。
総走行距離は70キロ。
走行時間は4時間くらい。
まあゆっくり行ったのでこんなもんでしょう。

今度行くとしたら来年の春とか・・・。
夏は猛暑でちょっと。
とにかく秋は最高。
そして来年は峠を越えてみたいです。
まあそんなこんなで楽しいサイクリングでした。

日曜日はロボコンの北海道大会が旭川で行われたので
400MHz帯の無線機器を使わないようにと放送がありました。
まあそんな電波は出しませんがね(笑)
ちなみにロボコンはうちの高専が勝ったみたいです。おめでとうございます。


そんなもんです。
サイクリングの写真が入ったSDカードを誤って洗濯してしまい相当あせったが
乾かして使ってみたらちゃんと動いた・・・。
これから気をつけます( ゚3゚)ノ

では。

1 件のコメント:

fujiyama さんのコメント...

次は体調を万全にして臨みたい。