2010年3月12日金曜日

明日は卒業式なんだけど

そんな感じがしない。


いきなりですが今日、デジカメを衝動買いしてしまいました。

あ~いいデジカメないかな・・・。そんなこと考えて
とりあえず適当にKデンキに行ってみました。

在庫処分のワゴンに値引きシールが貼られた一世代前のデジカメたち。
その中に6770円という文字が!!

それがこのデジカメというわけです。

NikonのCOOLPIX L19 というモデルです。

















性能は800万画素。十分すぎますw
シャッター速度などは自分で変えられませんがまあそこは(・ε・)キニシナイ!!
笑うと自動的にシャッターが切れる機能もついています。

一番いいのは電池が充電式ではなく単三だということ。
個人的にリチウムイオン電池があまり好きではないので。。
携帯もできることなら乾電池がいいがそれはまあ・・・。

今までお世話になっていたデジカメは
CANONのPowerShot A30というもう7年くらい前のもの。
コンテストの景品でもらったやつでした。

それでも何の問題もなく動いてくれていました。


実際に撮ってみた感想。

時代の差はどうにもならないww。
画素数なんて比べものになりません。写真も大きいし。

ただ画素数と色は別です。。
前使っていたものよりも少し暗い印象を受けましたがそこも(・ε・)キニシナイ!!
まあメーカが違うから当たり前か・・・。

この価格なら何も文句は言えまい!!!!!

明日は卒業式。
卒業生はカメラを持ち込むことが許可されているので早速もって行きます。

では、たぶん明日も更新するでしょう。。

0 件のコメント: