2010年3月30日火曜日

東京旅行。。

今月の27.28日に東京に行っていました。
旅行と言うよりは見学みたいな感じかも・・・。

行った場所は秋葉原、浅草、上野、府中、横須賀です^^

秋葉原はもちろん電気街。
北海道とは別世界。。
カルチャーショックみたいのを感じました・・・。
街にメイドさんいっぱい居たし。。
てかヨドバシ活気あるなww

おなじみの(?)秋月、鈴商、ラジオデパートに行きました。
品揃えが恐ろしい。何でも作れるじゃん。羨ましいww
どっからこんなもの仕入れてるのか、って言うようなものとか。


とりあえず行った記念にこんなものを買いました。

















右から秋月で買った冷陰極管とインバータ。
真ん中は鈴商で買ったダイオードとかコンデンサーとかトランジスタ。
左の本はラジオデパート内で買った4アマの本。
近所の書店で探してもなかったので買いました^^

次に行ったのは浅草。雷門みて来ました。
ついでに煙を浴びてきたのですがほとんど煙が出ていませんでした。。
建設途中のスカイツリーがしっかり見えました。
もう東京タワーを越したとか。

それから歩いて上野に。
一応夜桜はみて来ました。
今年は寒いから満開では無かったみたいです。
上野でもヨドバシ寄るという・・・。

次の日は横須賀港に行って戦艦三笠を見学してきました。
偶然その日は横須賀の米軍基地の開放日だったので見に行ったものの
なんか食べ物ばかりで期待はずれでした。。
管理人の期待するものが間違っているとかは言わないww

戦艦三笠はすごい見ごたえあったよ~。
大砲が動かせるのも楽しいし、歴史の勉強にもなるし。

一泊二日の東京だったのでまあ結構疲れました。
田舎者にあの列車の数はきつい。
何に乗ればいいのかわかんない。

にしてもSuica便利!!!切符買わなくていいし。
東京ならかなり便利だと思うけど北海道は無くてもいいね。
ローカル線は使えないし(´・ω・`)

と言うわけで初・東京の感想でした。

写真は多いのでまとめてここに載せました。
よかったらみてください^^

写真館(東京旅行)




0 件のコメント: